同人誌総括

2020年12月18日

同人誌の総括です

とにかくやたらとキラキラしている紙を選んでしまいました。
なかなかな高級感が醸し出せて大満足な仕上がり。
それもこれも、聖也さん(表紙・ポストカード)、星谷さん(ポストカード)、おとといさん(装丁)のお陰です。
今回の同人誌の前に、非売品でプレゼント用に1冊作成したのですが、その際目次ページ数に誤りがあったため、今回の同人誌には目次ページ数を記載しない仕様にいたしました。でも話の区切りをわかりやすくしたくて、話の区切りのページを縁まで印刷するような意匠にしました。
本文のフォントは「源暎こぶり明朝」を使用しました。「源暎こぶり明朝」
 は「あ゙」のような濁点かな文字に対応しています。ちなみに濁点かな文字にする場合は、任意のかなの後ろに文字コード表から「U+3099」を入力します。

印刷所

 RGBカラー原稿の印刷に定評がある、おたクラブ様に依頼いたしました

本の本体

 A6文庫無線綴じ
 表紙紙:スノーエッセンスCoCキラ166.5kg
 本文紙:書籍用紙90kg
 遊び紙:ミランダ しんく

ブックカバー

 用紙:ペルーラスノーホワイト110kg

ポストカード(ブースト特典)

 用紙:パールスノーペーパー205kg

梱包

 段ボール箱  :アースダンボール A6サイズ 定形外郵便 Amazonサイトへ
 文庫本袋   :PPクリアポケット テープ付 写真2L判サイズ対応
 ポストカード袋:PPクリアポケット テープ付 ポストカードサイズ対応
 内部包装   :不織布(赤)をシール止め
© 2020 Saho Tachibana
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう